

 - -
BAY COMFORT (相葉雅紀出演)
いきなりBGMで言葉より〜が流れる。

時刻は13:39分を回っています。
幕張にあります、スタジオマリブからお送りしている春原ゆきのBAY COMFORT
お出かけフライデー。

1時代の後半は旬のアーティストをお迎えしてお送りします。
今日は2/18にNEWシングル、ピカンチダブルをリリースした嵐からこの方に起こしいただきました。

こんにちは!!

相葉「こんにちは、相葉雅紀です」
以下青文字は相葉ちゃん。
グレーはDJ


よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

カーッコイイ!!(笑)

カッコよくないですよ、全然。

カッコいいよもーう。

カッコよくないですよぉ、ほんとに。

いや、もう美男子をねぇ、まじかで見るとドキドキしてしまうんですけれども。

アハハハ(いつもの笑い)

今日はそんなーあのー、相葉くんに..
ハイ。
お願いをしてしまうということでね、
ちょっと後で..
ハイ。
何でも何でもいいです


ひとつ頼みごとをね、
ハイ。
ちょっと電波に..今日、ぜひ聞いてもらいたいと思うんですが。
その前に!今日はですね、安くておいしくてすいませーん。というキーワードで
ハイ。
この番組お送りしているんですけども、あの相葉くんにとって安くておいしいものって何かありますか?
安くておいしいものですか?
うん。
千葉でですか?
うん、千葉でもどこでも。
安い、焼肉屋サン大好きですよ。

食べそうだもんねぇー。
すーごい食べるんで、高いとこ行っちゃうとほんと高くなっちゃうんですよね..
(笑)行く?よく行く?焼肉とか。
行きますね。うーんカクとか
え?
うーんカクとか..。
アハハハハ!

うん。よく行きますね。

あ!そうなんだ。今誰でも分かるよねぇ。(笑)

うーんハイ。わかっ、あ、わかんないんじゃないですか

でもたくさんあるからねー、あんまりね。じゃ、あの千葉で何かあります?
千葉でそこ。

あ!千葉でそこなの?あ、随分ピンポイントになっちゃったね。
アハハハハ

危ない危ないって感じですけれど、(笑)危ない危ないっていう感じになってきましたけれども。

ハイ。

じゃああの、相葉くんはね、今千葉でっていう風にいってたんですが。
ハイ。
千葉出身ということなんですけれども、ハイ。
千葉でさぁ、こう銘菓っていうか、こう、千葉からどっか
持っていくときに、ハイ。
これ千葉のお土産です。っていうのって今までなんかありました?お菓子って。

お菓子?
うーん。
あのー、何だろう、分かる、分かりますかね、幕張ポテトって
あ!幕張の?
ありますよね
うんうん。
あれを、僕持ってったことありますね。
あ、ほんと。じゃ今度からね、ちょっとそれ..思考をちょっと転換してもらおうかなっていう事を
今からお願いしたいと思います。
ハイ。何、何でしょう

この番組ではですね、現在、千葉ならではのおいしいお菓子を開発中なんですね。ハイ。
で、もちろん幕張ポテトもおいしいです。
ハイ、おいしいですねぇ

けれども、この番組で私たちは開発をしてしまいました。千葉のために。
あのミルフィ..
番組で作ったんですか?
そう。へぇー、すごいで.ちょっとすごいでしょ。

ハイ。
あのミルフィーユのミルっていうのは千っていう意味で、フィーユっていうのは葉っぱっていう意味なんですよ。

千の葉っぱ
そうそうそう、イコール千葉。みたいな。

うわぁ、強引だなぁ

強引じゃない強引じゃない!(笑)

強引じゃない?
強引じゃない!強引じゃない。なーるほど、で、千葉。

そう!で、千葉ミルフィーユっていうお菓子を開発して、それがねもう、3月5日に発売になっちゃうの。

早いっすね。え、早いっていつからやってたんですか。
結構前から。(笑)
あ、結構前から。(笑)
半年以上かけてやってるんだよ。
あ、そうなんすか。
そう!
へぇ、じゃあ千葉千葉ですね。

そう、千葉千葉。そうaikoサンも言ってた。

あ、aikoサンも。

千葉千葉なんですけど、もう、千葉出身の相葉くんとしては、
ちょっとこれは..誇れるお菓子ができるということで..。

あ、マジすか。じゃあこれを、じゃ江戸に行くときは持っていく..

そうそう江戸に行くときは。で、今目の前にあるんでぜひ食べてもらおうかな..
これ食っていいですか
そう食べてもらおうかなと...。
ちゃんと葉っぱの形した...
そうそう。でしょ?
ハイ、ミルフィーユ
そう。で、梨ミルク..だよね。
梨ミルク..梨俺大好きですよ、果物で一番....

あ、食べてみてください。感想を..。

食べましたッ。

うん、うん、あの..わかんないです。
ミルフィーユが、どういうものかあんまりわかんなかったので..。すごいおいしい。


あ..(笑)ほんと?
これなら人にも薦められる?
薦めます。(いいにくそう)
ほんと?
うん、差し入れでじゃあ持っていきます。

あ!相葉くんのおやつにもなる?
うん、します。(またまた言いにくそう)

ちょっと、あのライブのリハ中とか疲れたときとか!

あ!あ、でもおいしいっすね。
でしょ?
このー。最後の後味がすごいおいしい。

すごい頑張って答えてくれてる..。
ハイ、頑張りましたぁー。アハハハ(笑)
優しーい、やさしー相葉くん。

でもね、その笑顔がもうおいしいっていうのをほんと物語ってくれてて、
これはあの、ミルククリームと、梨...密ずけにした梨が挟んであるんですねぇ。

これが、3月5日に..
そう。
発売するんですね。
そう。
発売になる...

どこでするんですか?
あのオランダ屋さんで。

全国のですか?

あの、千葉にある。
千葉にある、オランダ屋さんで。
あ、千葉しかないんだオランダ屋さん。

発売になるんですよ。
へぇー、すごいですね。じゃあ買いに行きますよ。

あ!いいましたね。

アハハハハ

もうそんなこというと、ベイナビ色んなとこにいるから..
相葉雅紀目撃談...

アハハハハハ

オランダ屋さん何店にいました。アハハハハ
千葉ミルフィーユじゃないのを買っていました。アハハハハ

来たら私...もう電話しますよ。

分かりました。電話してくださいよ。苦情の電話は...もう..受け付けませんので。

もーう、すごいもうこれで、嵐の相葉くんにもハイ。お墨付きをもらった千葉ミルフィーユなんですけれども、ハイ。
じゃあ、そのお墨付きをいただいたところで、ちょっと相葉くんにはゆっくりと千葉ミルフィーユを食べていただきたいと思うので、
曲を一曲お送りしたいと思います。

じゃあ相葉君から曲紹介お願いしたいとおもいます。
ハイ、嵐でピカンチダブル。


♪PIKA★★NCHI〜♪ほぼフル

お送りしたのは本日のゲスト、嵐で、2月18日にリリースになりましたNEWシングル。
PIKA★★NCHIでしたー。


ものすごくこう..あのストリングストーンの兼ね合いがいいですね。
え?
広がっていくような感じしますよね。
あぁあぁ..。そうですよね(よく分かってない)

うん。
ビックリした。ストリング?ス?

うん、あのオーケストラの..うん。

あーあー。なんか難しい言葉知ってますね。すごいですね。さすが..

え?違う..ウッフフフフフ。

面白いねー相葉くん。いやいやいや
相葉くんちょっと面白いよこれ。いやいやいや
ちょっと面白かったですけど...


ものすごくこう..なんか爽やかな気分なんだけど、ちょっと胸がこう..キュンとなるっていうか。

そうですね。なんか歌詞が..ね!あのー..
そうですよね。ハイ。

これはあのー、これからの季節3月やってきて、卒業..別れのシーズンがやってくるじゃないですか。
ハイ。
この詩の世界にこう自分をオーバーラップして旅立っていくっていうかね。
うーん。
夢を..まぁ、あきらめるまではないと思うけれども。
そういうすごい微妙な時期にたたされる人が多いと思うんで。
そうですよね
うん、オーバーラップする人もいるんじゃないかなーと思うんですけども。

して..もらいたいですね。
うーん。
でも結局はやっぱり、あのー、前向きに...
うん
行こうっていう..
うんうん。
事なんで、
そうですよね。
それにオーバーラップしてくれたら、嬉しいと思いますけども。

で、あの、この曲を最初に聞いた時の印象ってどうでした?

最初に聞いた時は...
うん
全然、デモの段階で、
うん。
なんかあんまり、音もあんまり入ってなかったんで..全然違う..感じですよ、今の曲と

うん。もっとラフな感じだったんだ。

うん、だから...そこまでの..あの広がってく感じも無かったし、
うん。
ただ...あ、詞はすごいいいなぁって思ったりしました。

うん、どんなとこがきました?その..詞の部分とか。

やっぱサビですかね、終わったはずの夢が..
うん。
僕らの背中に迫る..

うん。

ねぇ。諦めた夢が..。
うん。
まぁ、その..僕は諦めた事無いですけど、やっぱ..そうやって..
周りを見てると

うん。
もう諦めようかなって言ってるやつも多いわけですよ、20、21とかって..。

は や い な!!うん。(三村風ツッコミ../笑)

アハハハハ!(笑)
まぁ。就職しようかな、サラリーマンなろうかなって..


ああそうだよね、一応岐路に立つ時ね。
うんうん。
だから..そんな..ね。そんなのを見ちゃうと


うーん、やっぱね。
この曲がすごい....
うーん、そうだね。

であのこの曲は、映画の..えぇ、ピカンチダブルLIFE IS HARDだからHAPPYの主題歌でもあるんですけども。
ハイ。

これさぁ、あの相葉くんの役所っていうのちょっと変わってますよね。

変わってますねぇ

(笑) え、青学を目指して浪人を決意したはずなのに何故か編物の達人になっている、何ですかそれ?

いえ、これにはまぁ色々なだから..そこでも葛藤がね。
あ!そこにね、色々物語があるということでね。
あるわけですよ。

それは映画を見れば..
映画を見れば、あ!何でこっちに行ったのかなっていうのが分かるんですけど...
でも、編物ほんとに練習しました。


(笑)

ハイ、あのー、岡野瞬くんという役をやったんですけど、アイツのせいで僕は..
もう編めるでしょ。

編め...ます。ハイ。

じゃあ今度自分で編んだマフラーとかでね。

いやぁーハハハ..。勘弁してください!ほんとに。

是非..こうグルグル巻いてもらいたいなぁとは思うんですけど。

アハハハハ(笑)

是非映画の方もあわせてね、
ハイ。
あの、ご覧になってもらいたいと思いますけれども。
そうですね。

じゃあえっと、もう1曲、ここで聴いてもらいたいと思います。
では曲紹介お願いしまーす。

ハイ、嵐で五里霧中。

♪〜五里霧中〜♪


お送りした曲は本日のゲスト嵐でNEWシングル2月18日に出ました、ピカンチダブルの
カップリングになっております、五里霧中でした。

ハァイ。

ね、これもまたちょっとタイプの違った感じだけど、気持ちがこう前向きになれるような..
そうですね、
曲ですよね。
ハイ。

ほんとに嵐の曲はなんか、晴れ晴れとするような曲が多いんですけども。

さて、嵐としての活動ですけれども、2月18日にこのNEWシングル、ピカンチダブルをリリースしました。
ハイ。

で、今後の予定はどうなっていますか?

これ、この曲がですね、
うん。
主題歌となった映画が、ピカンチダブルLIFE IS HARDだからHAPPYがですね、
公開します。


ハイ。

東京の上映はですね、3月1日から、
3月28日まで、

うん。
東京グローブ座で公開されます。
ハイ。
で、大阪はですね、3月30日から4月の2日まで、
うん。
大阪サンケイホールで上映します。
うん。
それでですね、一昨日発売のピカンチダブルをですね、
持ってグローブ座に、

うん。
映画を見に行くと、
うん。
素敵な!プレゼントがもらえるんです。

え!何ー?

え!いやそんな、ありがとうございます。いいリアクションをほんとに。



あのー、素敵なプレゼントはいえないんですけど。

いえないんだ。

ハイ。

え、それは何、持っていった人全員?
全員..ですね
全員?!

全員あげちゃう。

えーマジでー?

あげちゃうあげちゃう。

このCDを全員持っていったら、ハイ。
ピカンチダブルのCDを持ってったら素敵なプレゼントがあるんですよね。
素敵なプレゼント
じゃ是非見に行くときには...その..持ってってくださいね。

持っていかないとっていう感じですよねぇ。
ハイ、そうです。

うわーすごい。次々に仕掛けてきますね嵐は。

アハハハハハ(笑)

ほんとに。
ハイ、仕掛けていきますよ。
攻めていきますよ。



ほんとですよー。
ちょっと攻められてみたい感じもしますけども。どんどん。
アハハハ

えぇ、まずはですねー、ピカンチダブルこちらを聞いていただいて、
あの映画の世界をちょっと想像してもらってから映画を見に行っていただけると
ハイ、そうですね。
いいんじゃないかなと思いますね。

その他、映画などの詳しい情報はホームページでチェックしてください。
え、アドレスは、www.pikanchi_2.com、えぇ、www.pikanchi_2.comとなっております。

ほんとに今日は短い間でしたけれども..

え、もう終わりですか?

もう終わりですよー。

もう終わりですか。
ちなみに、全部食べていってください。


[ここ10秒くらいDJの人が焦って早口すぎて何いってるのかよく分からないかんじ。]

ま、あと残りは18秒になってきました。

ハイ。

今日はNEWシングル、ピカンチダブルをリリースした嵐の相葉雅紀さんに起こしいただきました。
ほんとにありがとうございました。
いやぁありがとうございました。

最後に一言。

いやないです。
そうやって余ったからって人に振るのズルいですねー。
ほんとに。(笑)


ありがとうございましたー。
ありがとうございました!




ちょっと最後の方は2人とも焦ってて早口だったので10秒くらい不明。(...)



13:40 (σ・∀・)σラジオレポ comments(0)
1/5PAGES >>